2019年02月04日

2019年02月04日

出会えたという奇跡に感謝

ケンカをしたあとって、どう仲直りしていますか。
僕もたまに奥さんとケンカするんですが、そういう時はついごますりしちゃいます。
奥さんは怒って機嫌悪いんですが、「先にお風呂入って」と言って僕は夕食の後片付けしています。
お風呂から出てくる頃には意外と機嫌直っているんですよ。

些細なケンカくらいはするべきだと思います。

すごく仲良くってケンカもしないよって言ってた友達が離婚しちゃったんです。
もっと気持ちを打ち明けておけばよかったんじゃないかなって僕は思いましたね。
だから僕は、奥さんが怒ってぶつかってくれるのは素直に嬉しいんです。

ちゃんとお互いが歩み寄ろうとしてくれているわけなのですよね。

仕事で疲れている時に、なんだかよく分からないことで怒られる時もありますけれど。
きちんと話を聞くように心がけています。

栃木での結婚体験談を聞いて、僕もいろいろ考えさせられました。
僕が奥さんと結婚できた、それ以前に奥さんと出会えたのって奇跡だなって思うんです。
その奇跡を大切にしたいし、失いたくないんです。

奥さんは気難しいところがあって、たまに大変だなって思います。
でも一緒に年をとっていけて、おじいちゃん・おばあちゃんになった時に若い頃の思い出を語り合いたい。
その相手が奥さんだったらいいなって思って結婚したんです。

今は二人だから夫婦だけど、いつか子供が生まれて「家族」になるのもすごく楽しみです。
性別はどちらでもいいから、奥さんに似た子が生まれてきてくれたらいいですね。

奥さんは「結婚したのがあなたで良かった」って言ってくれたことがあります。
こういうこと言うのって、まだ結婚したてだからかも知れませんけれど。
僕こそ、奥さんで良かったって思っています。

みんながみんな、そういう相手と巡り合えるとは限りません。
だから僕は幸せな男ですね。

奥さんは結婚する前に苦労したようなので、これからの人生は苦労をさせたくありません。
たまにぽつぽつと話をするんですが、そのたびに奥さんを大切にしようと思います。
今はパートで働いていますけど、将来的には専業主婦で家庭を守って欲しいんです。
のんびり育児してもらえるように、僕は仕事をがんばります。

独身の時って「何のために働いているの?生きているの?」とよく分からなくなりました。
でも結婚するとモチベーションがあがりまくりですね。
目的ができたってことが非常に大きいです。

まだ新婚、これから大変なことはたくさんあると思います。
でも二人で乗り越えていきたいです。
近い将来に授かれたらいいですねー。
今の楽しみは子供ですね。



m1fmbfz at 00:00|PermalinkComments(0)